かぞえうた

ど~も、月曜日はONE PIECEのゲンジョウです。


『海賊王に俺はなる!!!』

決め台詞と共にゲンジョウがブログに登場です。


前々回、好きなMr.Childrenをブログにアップしたんですが・・・
あの方達も辛い思いをし、行動し始めたらしいです。


かぞえうた






2011年
コンサートツアー SENSE

このツアーの初日に、俺は見に行きました。
その時は、震災もなくミスチルに会える、桜井さんの歌が聞けると
男ながらに興奮をしたのを覚えています。


震災後、中断していたツアーも再開をしたらしく・・・
セットリストも変わったらしく、桜井さんの言葉も強く重い想いだったと感じています。



新しい曲が震災した人々を支え、心配している人々を支え、ファンを支える。

下記の曲の収益は、震災に苦しんだ人々の為に回すらしく


人は考え、動く。

自分の力の出来る範囲内で・・・

大きい、小さい、とらわれる事無く・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新曲「かぞえうた」4月4日より配信決定のお知らせ

3月14日、メンバーが集まってのミーティング。
収益を義援金にあてる、そのための曲を作るのはどうだろう?
というアイデアがあがった。
でも曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不純に思えてしかたなくて、
どうしたらいいのか何日か悩んでいたのですが、
ふと「かぞえうた」というフレーズが浮かんできて、
それにできるだけ作為的でないメロディーをと考え、この歌に辿り着きました。
タイトルは「かぞえうた」です。
1本でもにんじん、2足でもサンダル... これがご存知のかぞえうた。
そして、この歌の歌詞は、
何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、
それでもやっぱり希望を探して数えていけたら...また人間にはそういう力があると信じたい。
そんな希望の歌です。

 
桜井和寿

Mr.Children 新曲「かぞえうた」

かぞえうた









4月4日よりOORONG SHA MOBILE+、
うた@トイズファクトリー他、
各配信サイトにて配信をスタートいたします。
本楽曲での収益に関しましては全て
救命・救援、そして復興支援の活動資金として、
ap bank Fund for Japan へ寄付させていただきます。


着うたフルⓇ:2011年4月4日 (月) 正午12:00 より配信 / 420 円

配信サイト:
OORONG SHA MOBILE+、うた@トイズファクトリー
(以降、五十音順)
アーティスト公式サウンドフル、JOYSOUND フル × 歌詞
DAM★うたフル、着信★うた♪フル、dwango.jp(フル)
music.jp フル、レコチョク フル


iTunes Store:2011年4月5日 (火) am 0:00 より配信 / 200 円

 



同じカテゴリー(勝手に一言)の記事
『久しぶりのvoid』
『久しぶりのvoid』(2012-11-18 08:39)

『絵になる数枚』
『絵になる数枚』(2012-08-08 11:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かぞえうた
    コメント(0)