『二度と書かない、俺のルーツ』

どーも、ゲンジョウです。


最近「なんでゲンジョウって言うの?」
こんな質問を数回もらったので答えます。



皆さん、このマンガしってますか?


珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-









1990年 49号から 1992年 13号にかけて『 週刊少年 ジャンプ』( 集英社)にて連載された ギャグ漫画。
作品の構図は基本的に『 西遊記』をモチーフおよ び パロディ としている。
孫悟空 にあたる横暴で傍若 無人な かぶき者 の山田太郎が 玄じょう に調伏されて 毛がほとんど抜けたサルのような姿となり、一緒 に 天竺 を目指しながらその途中で様々な騒動を起こ すストーリー


山田太郎がこちら









玄じょうがこちら







高校1年の頃、これに似ていたらしい(汗)

気付けば今、芸名になった。

16才でゲンジョウになった!
只今36才・・・自分の本名を知らない人が増えた。

高校の同級生すら本名を知らない。

こんなになるとはなぁ~(汗)


昔、相方が「ゲンジョウって呼びやすい」とか言ってたなぁ・・・

俺も呼ばれやすい(笑)


タグ :ゲンジョウ

同じカテゴリー(お笑い)の記事
連休のお仕事
連休のお仕事(2013-04-25 16:35)

麺WO-MEN
麺WO-MEN(2013-03-13 18:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『二度と書かない、俺のルーツ』
    コメント(0)